www.y103.org

2021年の02月を振り返る

バタバタしすぎていて2月を過ぎてからお送りします。

まずは振り返りから。

仕事関係

2月はおおよそ以下の物事が進行していた様に思う。

今後の方針についてはまだまだ思うところはあるが、最悪の状態は一応脱したように思う。事象の切り分けとインターンは引き続きなので頑張っていきたい。

プライベート

マンション購入

数件紹介して頂いたが、結果的に決まらなかった。引き続き探しているが、若干物件の流通量が減っているのか良さそうな物件が見当たらない。急いでいるわけではないが、あまり間が開くとモチベーションが保ちづらいので引き続き頑張りたい。

FF14

大変残念ではあるが、コロナ禍の影響もあって5.5での絶の実装は見送られることとなった。6.1では実装される予定のようなので、そこまでは暫くゆっくりする予定。

代わりに、絶アルテマを一緒に攻略していたメンバーから声が掛かったので、今の固定のメンバーと一緒にGD零式に挑むことになった。折角のお誘いなので、先方に迷惑をかけないように頑張る次第です。

転職活動(?)

進んでいるような進んでいないような。

先月実家の猫が天寿を全うした。人生の8割以上を猫と過ごして居た一方、上京して以来猫を飼っていない状態が続いている。マンションを購入したら飼おうと思っていたら、実家にブリティッシュ・ショートヘアーがやってきた。

Twitterにも時折上げているが、やはり猫は良い。元々自分でもブリティッシュ・ショートヘアーを飼おうと思っていたけど、実家に来たので自分は他にしようと思っている。

今のところ、ノルウェージャンフォレストキャットの確率が高そう。長毛種や大型猫は一緒に暮らしたことがないので楽しみにしている。(かつて祖母宅でメインクーンを飼っていたが、同居した事はない)

買った物

CeVIOはゲーム用に購入、ゆっくりボイスよりは大分良くなった気がする。

イエローマスタードはめちゃくちゃ美味しい、感動した。 ケチャップは結構前から使っていたが、マスタードがめちゃくちゃ美味い。

キャッシュボックスは書類入れ兼コインケースとして購入。マネークリップライクな薄い財布を常用していると、どうしても硬貨が邪魔なのでここに保存している。

読んだ書籍

読んだ書籍は種類を問わず書いていこうと思います。

今月の2冊は両方漫画ですが、方向性は違う物の割と好みに合う作品でした。