www.y103.org

2021年の04月を振り返る

4月が31日まであると勘違いしていました。

仕事関係

前期の査定結果が返って来ました。満足とは言えませんが、一方で大きく不満を持つほどでもありませんでした。

あと、メンバーの目標設定はやっていますが、自分の目標設定をやっていません。抽象的な目標に対して自分で仕事を作っていくのが仕事だと言われればそれまでですが。

マネージャという肩書きになって以来、何をやっているのかよく分かりません。

プライベート

マンション購入

4月の内見で良い物件に巡り会い、無事売買契約を完了しました。残すところは住宅ローンの本審査だけとなります。遅くとも8月中には引っ越しを完了する必要があるため、滞りなく準備を進めています。マンション購入に関しては、全て終わったら一纏めにした記事を書く予定です。

FF14

エデン零式再生編の消化が無事完了しました。直近は幻リヴァイアサンを消化したり、稀に地図に行ったりする程度になっています。モルボルチャレンジが話題に上がっているので、近々取りかかることになりそうです。

蒼天、紅蓮と拡張が変わる毎に結果的に固定を移って来ましたが、大きな事が無ければ漆黒、暁月と同じ固定でお世話になることになりそうです。

買った物

マンション購入で動いた金額が大きすぎたので、暫くは現金を貯める予定です。住宅ローンが予定通り通ればある程度は戻って来ますが、次は引っ越しと新居で必要な買い物もありそうなので自粛します。

読んだ書籍

上三つは追いかけていた作品を引き続き。プリンシプルオブプログラミングは以前読んだ本だが、Twitterで見かけて久々に読み直している。コードを書く業務に携わっているものの、複数人で同じソフトウェアを書く機会に恵まれていないので自問自答しながら読み直しています。