2021年の12月を振り返る

昨年に引き続き、12月は母校の講義で話をする機会を頂き一時関西に戻っていました。今は会社の同僚やかつての同僚達とZoomをしながら執筆しています。色んな話を聞いていると気づきありました、2022年は物事を前に進めていきたいですね。

仕事関係

引き続き採用や育成をメインに仕事をしていますが、今月は半分くらい完全に余所のプロジェクトのヘルプに駆り出されていました。ブラックボックスかつレイヤーの低い内容でしたがなんとか年内に解決して仕事を納めることが出来ました。偶には毛色の違う仕事をするのは悪い話では無いですが、大変な部分も多いので考え物だなという気もします。

プライベート

メインPC更新その後

ファンの回転数を絞って以来満足度がかなり上がりました。そろそろGPUも更新したいので、RTX4000系が安定供給されることを期待しています。

FF14

暁月も一旦落ち着き来月の零式に向けて粛々と準備を進めています。詩人、踊り子共に極でそれなりに仕上がったので大丈夫でしょう。戦闘や攻略面はそんなに心配していないので、それ以外の部分で固定活動が上手く行くようにサポートを頑張りたいと思います。

買ったもの

特になかった。新しいロボット掃除機と加湿器が欲しいなと思っています。

ブログ的な一年の振り返りをすると、ファイル名に2021と入れずに毎月の振り返りをしたのが一番の失敗でしょう。月1くらいは書くかと思いつつ、1年続くと思わなかったので付けなかったのですが何とか続いたようです。来年の目標としても、とりあえず月1はブログを書けるようにしたいと思います。