2022年の05月を振り返る

先延ばしにしていたら今月の給料が振り込まれていました、慌ててVS Codeを立ち上げて記事を書いています。昨年はふるさと納税が不十分で手取りに影響がありましたが、本年はうまく行ったように見受けられます。

仕事関係

新入社員の受け入れや簡易なクラウドの開発をしていた様に思います。また、残り数少ない同期が旅立つのを見送りました。新天地での活躍を祈願しています。

プライベート

かなりの時間を絶に割いている結果殆ど何もありませんでした。

FF14

絶は色々ありつつも何とか最終フェーズに到達しています、早ければこの土日でクリアに至るでしょう。それ以外では今更サブマリンボイジャーを始めました。投資の回収が終わるのが先かナーフされるのが先か分かりませんがちまちまと進めていきます。

買った物

5月に買った中で最も良かったのはTIMEMOREのウォータードリップです、滴下式の水出しコーヒー用の機材です。浸透式の水出しコーヒーはあまり性に合わ無かったのですが滴下式は非常に濃厚で最高の体験でした。HARIOのサーバは水出しコーヒーの保管用に一緒に買いました。

SMARTCOBY Pro 30Wは久々に買ったモバイルバッテリーです。USB-PDで30W給電ができるのに惹かれて購入しました。購入直後にThinkPadで動かないかも知れないという情報を貰いましたが、試した限りではThinkPad X1 Carbon Gen8では低速モードで充電が可能でした。

LOGITEC LBD-PWA6U3LWHは新しいデスクトップPCにしてから一切のドライブが無いことに気がついて慌てて購入しました。大体FF14のサントラを買うときにしか使いませんが。