www.y103.org

2022年の06月を振り返る

先延ばし続けていたら二つも月が変わっていました。5月がかなり遅れたのが大きく響いています。

仕事関係

インターン生を受け入れつつ採用や育成周りの調整を進めていたと思います。あとは、久々に古いCentOSの環境を触ったのが印象的でした。私が入社してすぐの頃はまだまだCentOSが現役でしたが最近はUbuntuの利用が目立ちます。

そう考えると、昔は多かった物理サーバが減り仮想サーバになりコンテナの活用事例も相当数となりました。LinuxディストリビューションもCentOSからUbuntuに移り変わりコンテナ環境ではAlpine Linuxもよく耳にします。個人的にはAlpine Linuxはそこまで好きではありませんが。 また、5月に引き続き6月も職場を離れるメンバーを見送りました。そろそろ新しい職場で活躍されている頃でしょうか。

プライベート

ようやく絶も終わり人間らしい生活を取り戻すはずでした。

FF14

絶は無事6月30日の日付が変わった頃に攻略が終わり消化へと移行しています。サブマリンボイジャーもぼちぼち進めています。

MHRise サンブレイク

絶が終わった日に発売されてしまったのでエオルゼアを旅立ちエルガドにたどり着きました。

買った物

どうやらデジタル温度計以外は買っていないようでした。珈琲を淹れたり諸々するときに温度が気になることが多かったので買いました。珈琲用とかもある様ですが、特段不便無く使えています。

読んだ書籍

継続して読んでいるシリーズばかりですね。いい加減絶も落ち着いたので積んでいる技術書を消化すべきでしょう。買った物と読んだ書籍の生成を自動化したいとふと思いました。