2022年の08月を振り返る

突き指っぽい症状で右手の人差し指に違和感がありますが徐々に治ってきたので筆を執りました。台風が来ているので家でおとなしくしています。

仕事関係

期末が近いと言うことは評価・査定・昇格の時期と言うことになります。バタバタしつつもなんとなく流れが出来つつあるのでそういった意味では昨年に比べればまだましだったように思いました。一方で、自分自身の評価・査定周りの準備に気合いが必要だったので後半はそれにかかりきりだったように思います。来期に向けた仕事にまだ目処が付いていないので残りの期間はそれを頑張ります。

プライベート

仕事の繁忙期とゲームの繁忙期が重なると辛い。

FF14

6.2零式も始まり新しい固定でお世話になっています。初週で4層前半まで無事終えられたのでかなり順調な滑り出しと言えるでしょう。逆に零式以外はほぼ触れられておらず無人島は無人のままになっています。あくまで雑多な感想レベルですが、ギミックや見せ方を今までとは少し変えてきたように感じました。

MHRise サンブレイク

MRが300を超えたような気がします。遠距離武器ばかり使っていますが、ライトからヘヴィに徐々に移行しつつあります。とはいえ、零式が始まるので暫くお休みになります。

買った物

CO2モニターは以前からDiscordを繋ぎながらゲームをしていると息苦しくなることがあり、気になっていたので購入しました。以前にMackerelのアンバサダーに選んで頂いたのでMackerelにデータを流し込んでいます。結論からいうと、幾ら24時間換気とはいえドアを閉め切って数時間会話していると二酸化炭素濃度が高いと言うことが分かりました。最近はドアを閉めずにゲームをしています。ついでに室温も取れるのですが、以前書いたとおり二重窓にしか効果もあってか夏場でも27度を超えることは稀なようです。

麦茶は夏らしく麦茶を入れようと考え無しに購入したら1.4キロも届いたので天を仰ぎました。麦茶ってこんなに高いのか?と思って購入しましたが高いのでは無く量が多いだけですね。

読んだ書籍

例によって継続して読んでいるシリーズばかりですね。ひまわりさんはついに完結してしまいました。最近は買っても積まれている本が多いので消化を進めないとまずいと自戒しています。