www.y103.org

2021年の07月を振り返る

ワクチンの副反応に苦しんでいました。直近ではVDT症候群と診断され首から肩にかけた痛みに苦しんでいます。元々斜視なので尚更な様ですが、画面を見続けるのがよく無いとのことです。趣味も仕事もPCありきなので難しいところですが・・・とりあえず部屋の照明を増やしてもう少し明るくしようと思いました。

仕事関係

前半はマンション購入に伴う諸々で少し休みがち、後半はオリンピックにまつわる連休とワクチン接種2回目で仕事にならずでした。合間合間で雑用をしてます。

プライベート

マンション購入

ようやく最低限の家電や装備が整ったので落ち着いています。若干段ボールが残っていますが、それはすぐに片付くでしょう。

落ち着いてきたので猫を飼いたいと思い色々と模索しています。

FF14

ようやく1本目のレジスタンスウェポンを完成させました。ついでに、マウントイクリールも取得したので2本目を細々と進めています。

それ以外に関しては、週1回の幻消化くらいしかしていないので書くことがありません。一瞬フィースト行こうかと思いましたが、予習中にフィーストを引退しました。

買った物

大物はこの2つくらい。ロールスクリーンはカーテンの代わりとして採用してみました。若干外が透けて見える感じで部屋の閉塞感が減って気に入っています。

モニターアームは以前2画面用の物を買って失敗したと思ったのでリプレイスしました。最近はデュアルモニタを辞めて4K32インチを1枚で生活してます。ちなみに、使っているEV3285に関してニュースリリース が出ました。幸い私自身は下向きで使っていないので影響は無いのですが、若干心配ではあります。

読んだ書籍

Fate/Requiem以外は継続したシリーズ。Fate/RequiemはFGOでコラボはやったけど詳細を知らなかったので読み始めました。元々ファイヤーガールが大好きだったので星空めてお氏の作品は好きな訳ですが、Fate/Requiemも例に漏れず大好物な感じとなりました。唯一の誤算は、完結していると思っていたらそんなことは無かったという所だけでしょうか。2巻だから少ないなとは思っていましたが、まだまだ先は長そうです。