www.y103.org

2021年の08月を振り返る

月姫リメイク無事発売!!!おめでとう、そしてありがとうTYPE-MOON!!!

正直8月に関してはこれ以上言うことは無いでしょうというのはさておき、8月32日に滑り込んでいます。部屋の照明を明るくした結果、肩こりはかなり改善されました。

仕事関係

期末が迫ってくると期末面談や評価面談でバタバタしますね。そろそろ他人の分は落ち着いて来たので自分の分をやる番です。

プライベート

月姫リメイク

ネタバレ防止期間なので詳細には触れませんが、10年待った甲斐はあると言えるでしょう。公式に先行プレイレポートマンガが2つ上がっていますが、まさにそんな感じです。月の裏側が何時発売されるのか分かりませんが、その発売まで頑張って生きていきたいと思います。

ところで、ベースとなったPC版が存在するようですが、いずれこちらも販売してほしいものです。PS4/Switchは暫くは大丈夫でしょうが、10年後を考えるとなかなか難しそうなので・・・(Windowsも10年後存在するのかといわれると保証は無いですが、コンシューマー機よりは可能性は高いでしょう。)

FF14

こちらは特にやることが無い時期ですね、細々と金策をしています。まあ、月姫リメイクがあったのでむしろ何も無くて良かったと言えるでしょう。

買った物

どうやら大きな買い物は無かったようです。

読んだ書籍

ラムダノート社は個人的に応援している出版社ですが、今回のn月刊ラムダノートも面白い内容でした。ロード・エルメロイII世の冒険は事件簿の方も読んでいて、続き物として期待通りのクオリティで満足です。冠さんは以前からの継続購入、動物のお医者さんは物理本で読んでいましたが、セールで安かったので再び。こうしてみると、TYPE-MOONづくしな一ヶ月でしたね。